お雑煮2日目 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


{BD0A2E1A-FEC2-46E9-BF03-1D4109BC3E34}

お雑煮2日目。
子供の頃は元旦の朝起きたら
おせち料理があって、お雑煮が出来ていて
当たり前のようにそれを食べていたけれど、
それが今は私が家族の為に作る番になったんだなぁと思うと
何だか感慨深い。
そんな朝。

見よう見まねで作っている関東風お雑煮も今年で2年目。
SNSを見ていたら、同じ関東風でも
いくらが入っていたり
蒲鉾がのっていたり、
鶏肉の大きさが大きかったり小さかったり
家庭によって様々で面白い。
夫からはうまい!を頂きましたが
毎年試行錯誤して、The我が家流を完成させたいおぞうに。

My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316