さぁ、日本へ✈︎ | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


{79361578-2ED8-4683-958B-2268214324E3:01}

楽しい時間はアッと言う間。

トルコから日本に帰っています。

久しぶりに長いお休みを取って、思いっきりリフレッシュできました。

こんなに長い時間を一緒に過ごしたのも初めてだったし

英語が通じなくて頼んでいないものが来たり
圧倒される程素晴らしいアートを見て思わず唸ったり

一緒に見て、食べて、聞いて、感じて、

それぞれとらえ方は違うだろうけど、夫婦としての人生の肥しが一つ増えた気がします。

今回、アマルフィでの結婚式&フォトツアーは私が調べて予約したけれど

それ以外のレストランや、世界遺産巡りの予約などのスケジューリングは

全て!彼がやってくれました。

「ま、行けばどうにかなるでしょ」な超O型人間の私と
「行くからには美味しいお店に行きたいし、調べて行かないと」なA型の彼との

性格の違いが顕著に表れた旅でしたが

彼のおかげで、思い描く、いや想像以上の素敵な結婚式を挙げることができ、

ずっとこの目で見たかったアマルフィの美しい海も
威厳さえ感じたサグラダファミリアも
自分の中では想像さえ出来ないガウディの美しい世界観も

しっかり目に焼き付けることができて

ものすごく幸せな時間を過ごせました。

ありがとう。

あ、何もやってない私が言うのも何ですが

バルセロナでのサグラダファミリア、グエル公園、カサ・バトリョは

全て事前に予約して行くことをお勧めします。

この炎天下の中1、2時間並んでいる方も多く、

せっかくの旅行時間を並ぶことに取られるのって嫌ですよね。

って私が言うなよーおかっぱ

帰国の日、バルセロナの海沿いをお散歩しながら

「旅っていいね。これから沢山旅したいね。」

Life is journey.

人生は旅である。

これから先、色々なことが起こるだろうけど、

気負い過ぎず、頑張っていこう。

苦しさも楽しみながら、なんて難しいけど

そう思えるようになれたらいいな。

そして、今回の旅で得たヒントが仕事にどう反映されるか自分でもウキウキします。

それでは残り少ない旅時間を楽しみながら帰路に着きたいと思います。

アディオス!


My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316