今日嬉しかったこと。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


トマトジュースを飲みながら、

何気なくテスト表を見てると

photo:01

んんっ!?目

真弓ちゃんがフレンチテストに合格してるー!

「真弓ちゃんいつ合格したの!?」と聞くと

「岡田さんが実家に帰ってる時にしたんです!!!」と満面の笑顔。

実は、前回のテストの時にまた不合格になり

悔しくて泣いてしまった真弓ちゃん。

私、その姿を見てすごく嬉しかったんです。

真弓ちゃんも28歳。子供の頃ならまだしも、大人になって悔し涙を流せるって

とっても素敵なことだと思うから。

「真弓ちゃん、うちで悔し涙を流した子は絶対伸びるから。頑張りなさい」

その時はそうやって明るく励ましたけど、

内心はじーん。

そして、その次のテストで見事合格!

「モデルさんにはテストだと言うと緊張すると思って」と内緒で始めたフレンチテスト。

マネージャー彩ちゃんから「合格!」が言い渡された瞬間

スタッフ一同真弓ちゃんの元に集まり、皆で「おめでとう~」と拍手。

そして真弓ちゃん号泣。モデルさんは1人ぽかん。

・・だったそうです。

あー私もその場面に居たかった。

この話を聞いた時、

うちって本当に良いサロンだなって思いました。

オーナーの私が言うと、〇〇バカって言われそうだけど

HPのプロフィール欄にも書いてある通り

やっぱり、うちの自慢はスタッフです。

日々成長している彼女達。

私も含め、失敗も沢山あるし、後悔もあるけれど

この雰囲気のまま、これからも進んでいきたい。

そう思う真夏の夜でありました。