JAZZピアノ教室に通う事にした。 | 薫風雑記帳

薫風雑記帳

アンディズプロモーション所属モデル、箕輪薫のブログです♪
アンジェ撮影会にて個撮承ります☆

こにちょわ~、箕輪薫です★
photo:02


この間買った帯留めを早速付けてみました♥
やっぱり可愛い~o(^▽^)o!
帯留めって全然持ってなかったけど、コレをキッカケにハマりそう(笑)今度は手作りしてみま~す★

さて、今日はお仕事お休み~。
でもお勉強と症例報告書を書かねば…。
ピアノも弾かねば…。
いやぁ、充実ってこの事ですね。

職場でビリー•ジョエルが流れているのは箕輪の陰謀ではありません(爆)。

いやマジです。就職して1番ビツクリでした。
ちなみに今日はアーティストが誰だったか解らないけど、イパネマの娘が流れてました。
誰の趣味なのかめっちゃ気になるな…。

先日お話した、ウッドベースを始めた友達、そしてそれに便乗してJAZZに転向するドラムの友達に触発され、箕輪ももっと上手にJAZZピアノを弾けるようになりたいなっ!…て気持ちがドンドン大きくなっています。


今まではひとりぼっちで練習してたから凄く嬉しいっ!
反面、やるからには最低限迷惑にならない程度の実力はつけねば…!!と、いい意味でのプレッシャーになってますo(^▽^)o!

仕事で疲れて帰って来ても、私の為だけじゃないと思うと練習を
サボらずに済みます(笑)。いや~、仲間がいるって本当心強いですね(^O^☆♪

でも、もっと早く上達したい!
もっと華麗にアドリブしたい!

って思ったら、
やっぱりレッスンに通うべきだなって結論に至りました★

以前こちらのコメント欄で、ピアノの先輩に色んな先生に会った方がいいと教えていただいたので、とりあえず三社↓↑行ってみて決めようと思いますo(^▽^)o!


色々調べて教室をピックアップ。
何となく、大手と『クラシック、ジャズ、ポピュラー』など、マルチにやっている所は避けました。
こういう所はクラシックに傾倒していそうなので…。

気になる教室は2つ。

①KJAZZピアノ教室
JAZZピアノ専門の教室。ジャズピアノのレッスンブログがかなり参考になっていたので気になる…!

•カリキュラムしっかり。理論まで学べるようになっていて、かつ、移調、スケールなどの基礎練習もちゃんと行っている。

•講師は現役のプロ。…しかし、検索してもあんまり情報は出てこない…?

•『趣味の範囲で、楽しく!』というコンセプトがちょい気になる…。
最初はそれでもイイかもだけど、上達したら物足りなくなるのでは?

•職場から近く、遅くまでやってるのでタイムスケジュール的には困らない。

•1ヶ月4回、60分のレッスンで月¥8000。かなり安い!魅力!




②プロピアニスト、Tさんのレッスン

•こちらは教室というより、ワンレッスン制。

•Tさんは有名な方で、箕輪も何回か演奏を聞いた事がある。カッコいい。

•教則本の著者でもある。が、カリキュラムは不明。

•箕輪が行ってみたいジャズバーで良くライヴをやってるので、もしかしてジャズバーデビューの敷居が下がるかも?

•いやいや、名プレイヤーが名講師とは限らない…

•ワンレッスン60分で¥6000。
KJAZZピアノ教室に比べたら高い(´o`;。
コレだと月2回が限界。

取り合えずどっちも体験レッスンに行ってみようかな。