お芝居:清水港に来た男

ラスト舞踊:ラッタッタ&ダンス・ダンス・ダンス

アンコール:やってらんねぇ


今日も通天閣界隈は大盛況生ビール

 


朝日劇場も赤羽の親分が歌うハイホーで大盛況でした爆笑

歌って踊ってディズニーランドのような楽しさ笑



このお芝居、キャプテン演じる次郎長親分が格好良いんですおねがい


キャプテンの佇まいを見ながら、のぼるさん(たつみ座長のお父様)が、もし今も元気でいらしたらキャプテンと同じくらい格好良い役者さんだったのかなと考えてました。


昔からの役者さんって姿勢も声も本当に素敵。

『大人の余裕』ってのが滲み出てますラブ


最近、鬼平犯科帳が好きで昔の鬼平を観ているのですが中村吉右衛門さんも素敵。

そや、吉右衛門さんもディズニー好きでしたね。

ハニーハントが好きだったみたいですよニコニコ



若チャンもちょくちょく出てくる言葉でディズニー好きっぽいのが分かりますニコニコ

若チャンもハニーハント好きだったりしてピンクハート



今日の舞踊も見どころいっぱい。

舞斗くんと颯貴くんの早着替えも驚いたし、群舞「女の仁義」は花道をうまく使った格好良い舞踊でした。



元気くんの女形を初めて観たのですが、歩き方が早いのか生足が見えとる滝汗

もうちょっとゆっくり歩かないとね…

蘭香ちゃんは歩き方は上手なのですが、長襦袢が短いのか生足丸見え状態…

残念ッおーっ!


朝日劇場の舞台は高さがあるので、お客さんの目線が役者さんの足元にいきやすいです。



若チャンが口上で『自分に似合う化粧で踊るこだわり』について話してました。

お客さんからあれこれ言われても自分に合うお顔が大切、と。

確かに若チャンはベティちゃんみたいなパッチリ顔は似合わないゲラゲラ



役者さんは皆さん個性があるから良いんです。

特に都若丸劇団のメンバーはミックスジュースのおかげでそれぞれのキャラクターがお客さんに親しみやすくなってます。

これって若チャンがもつ『部下の成長を促す』最大の能力だと思ってます。非常に賢い!!



日々、アップデートしている都若丸劇団。

これからも見逃せません爆笑