お芝居:芸者の誠

ラスト舞踊:無条件

アンコール:盆ギリ恋歌



若チャンが登場するだけで歓声が止まりません。



おかえりなさい

若チャン

イエローハートイエローハートイエローハート



座員の皆さんもめちゃ元気。

数日前までコロナで大変だった劇団には全く見えませんでしたびっくり



客席を見て常連さんばかりだったから、、、とお経が新しいアドリブに。


目の前のお客さんを見てその場で決めるなんて神田伯山さんみたい爆笑

伯山さんも前説で反応を見て講談を決めるって話してました。



もうね、若チャンの人気度合いが神田伯山さんや十八代目中村勘三郎さんのようなのです。

舞台に立つだけでお客さんが『わぁ!!』と喜ぶ感じニコニコ



今日で観劇丸10年の私。

10年前はどうだったかな、と思いながら観てました。

お芝居は何となく覚えているのですが、10年前の舞踊が全く思い出せません。

ミックスジュースが衝撃過ぎて記憶が飛んだ(笑)



あの頃も若チャン自らが前売券を販売してましたね。

そして、今日も座員が忙しいから、と自ら販売にまわる若チャン。



誰よりも1番頑張る姿は10年前とちっとも変わっていません。

お客さんの嬉しそうな顔、座員の笑顔、、、

若チャンの傍にいると幸せな気分になるのは10年前からずっと一緒。



10年前と変わったことは、、、



でしょうか。

若姫の帯が格段に可愛くなってますびっくり



昔は姫帯と言えばダイヤ姫より可愛いのを見たことなかったのですが、最近の若姫は『おおピンクハート』と唸るくらい可愛い。

今日の帯は端の高さを変えていてお洒落でしたラブ




初日でしたが夜の部は空いてました。

若チャンが『俺もこれまでか…昇天』と話してましたが、とんでもない!!



10年前の梅田呉服座初乗りの日も夜の部は空いてましたよ。

でも、徐々に凄い人気になりましたよね。



なーんも不安になることなんてないんです。

今日がたまたま空いてただけおいで

とにかく前向きにいきましょう。



11年目も変わらずに応援してますハートのバルーン