夏のボーナスが支給されました。

うん、私は昨年より下がっとる昇天
昇給額も今年はイマイチでした魂
 

自分に対する評価なので甘んじて受けるのは当然なのですが、社会保険料と税金(所得税)が高すぎる驚き

 


パーソナルトレーニング年間費用と同じくらいえーん



所得税に関しては税率が高すぎる(14%超でした滝汗)ので、年末調整で還付されると信じてますが社会保険料も高いなぁ...

 

 

しかも、今年の算定基礎で1等級上がるのは間違いないので、今年の昇給額は社会保険料の増額に消えます...魂
っーか、昇給額より多いで...手取り減るやん...

 

 

くっそ。

収入を上げるためにはもっと頑張るしかない。
しがないサラリーマン、地道に生きますプンプン