都若丸劇団ではキャプテンやひかるちゃんもコロナ感染だそうショボーン



来月は大阪公演ですので、大分からの移動も長距離ですし、この時期は引越作業があります。



旅慣れた役者さん達ですから手際は良いでしょうが、体調が悪いと普段はスムーズにできることがままならなくなるので大変だと思いますぐすん



このまま感染が拡大せずに別府公演で千秋楽を無事に迎えて、大阪まで移動できますように。



今夏は更に暑くなるそうです。


朝日劇場の送り出しは外ですから、その日の暑さによっては劇場内で行ったり、35℃以上の日は(ディズニーランド風に言えば)熱キャンも取り入れたら良いのに、、、と思います。

ディズニーランドでは今夏はエントランスでのキャラクターグリーティングやアトラクションのカヌーはすでに休止が決まってます。



『舞台を安全に行うための合理的配慮』


これが大前提になると思うので、役者さんの負担にならないような公演ができる環境になりますように…



大衆演劇の役者さんはとにかくお休みが少ないえーん

まずはここがどうにかなれば良いのになぁえーん