昨日は喋りまくって疲れましたあせる

説明会の最中から運営の方から『翌週の面接会の予約がたくさん入ってます』と教えてくださったので、説明を聞いて我が社に興味を持ってくださる学生さんが多かったようで嬉しいお願い

今回は総務経理の募集ではないので、私の仕事内容をお話することはなかったのですが、学生さん質問で多かったのは…


入社するまでに取得した方が
良い資格はありますか?


皆さん、真面目ですな。

気にせず学生の間は遊びましょう昇天
学生さんたち苦笑してましたゲラゲラ


時間のある時しかできない遊びを楽しみましょう。
就職するとどうしても時間の制約が出てきますからね…昇天


でも、簿記はぜひとも取得しておいた方がよいことを伝えておきましたキラキラ
どこの会社も必ず金銭のやり取りはあります。
北海道から沖縄まで簿記の仕組みを使って帳簿をつけます。
会社員になろうが、自営業になろうが、簿記の知識が役立ちますニコニコ


学生さんたちメモまでしてくれて聞き入ってくれてました。
でも、1番は遊ぶことよ笑
体力がある若いうちに遊びまくりましょうウシシ



今朝の都若丸劇団のブログ。
剛さんが退院。
良かったですね爆笑
特にひかるちゃんがお迎えに行けたことが嬉しい。
朝からほわほわする良い知らせです。



今日もまた新しい1日が始まります。
『就職活動している学生さんたち』も
『日々を頑張る役者さん』も
『しがないサラリーマン😅』も
皆さんが幸せな1日でありますように星