ジム帰りに観てきました


3時間もあるので、4つレッスン受けた後では寝てしまうかな…と思ったのですが、引き込まれて、あっという間の3時間でした。


この映画の随所で描かれる核の怖さに胸が締め付けられるような感覚になりました。
音がとにかく怖いショック


悲惨な原爆のシーンはほぼなし。
むしろ、アメリカ側の視点でのヒロシマ・ナガサキ原爆投下について描かれるので複雑な気持ちになります…


物語は時間軸が交差する(冒頭からガーン)ので、分かりにくいかも知れませんね。
映画館では『グゥグゥ…』と寝てる方も…😅


原爆実験シーンや聴聞会で主人公が受けるストレスのシーンでの音響が大きくて、ドキドキしたわあせる


上演に関しても日本では延期されたりと問題があったこの映画。
それでも観て良かったと思えました。


この映画を見て、広島の平和記念資料館にまた行きたいと思いました。
ここと靖国神社の遊就館は行くべきだと思う。


映画を通じて核兵器のみならず戦争を考えるきっかけになって、反核や反戦の意識が高まりますように。


良い映画でした。
おやすみなさいおねがい