数日前に若チャンファンの方から『名古屋のイベントの日に石川県地震の募金箱を設置するらしく、若ちゃんが少しでも良いので協力してね』と話していると教えてくれました。


このファンさんはすでに義援金をしていたそうですが、若チャンの想いに感銘してイベントの日も募金に協力すると話してくれました。



優しいですね、若チャンもファンさんもおねがい



通常公演で支援を情宣し続けるのではなく、イベント日に限定して実施するっていうスタンスも良いですね。

特に楽しい日ですから、気持ち的に支援を協力しようと思えますものね。



送金する手間はありますが(きっと、ひかるちゃんがテキパキやってくれるのでしょうニコニコ)、都若丸劇団という一つの組織からの支援に優しさが伝わってきます。

(皆さまからの善意のお金なので、送金と共に石川県のホームページに都若丸劇団◯◯円と載せてもらった方が更に良いかも知れませんね。

石川県ホームページにたくさんの企業様からの義援金金額が載ってます)




こうやって、優しさが連鎖されれば良いな。

優しさのある人には同じく優しさのある人が集まってくると思うから。

若チャンが人気のある人なのはこういう優しさをもつ人だからと思いますおねがい



若チャンにはずっと優しさをもつ人でいて欲しい。

私も見習いますうさぎのぬいぐるみ