法務局に印鑑証明をもらうため、

家を出る。車が無くなってしまったので、

歩きと、電車だ。


駅までの途中でお腹が減ったので

中華料理屋に入る。


食べる。


店を出る、歩く。


電車に乗り込む。





なんか首周りが寒い事に気づく。



あ、マフラー、中華屋に忘れたえーん


仕方ない、帰りに取りにいこう。


馬鹿だな、心でつぶやく。


そして、


法務局に到着。

印鑑証明貰うための申請手続き。


無事取得グッ


封筒に入れてもらい、帰りに

法務局の側にあった、

昔ながらの喫茶店に惹かれて入る。


お客は僕ひとりスター



懐かしいレコードが壁にかかっていて

店主と音楽の話しで盛り上がる音符



ご馳走様と店を出る


電車に乗り込み

自宅に向かう。


数駅行ったところで気づく。


あっ、封筒、喫茶店に忘れたえーん



ほんと、お馬鹿さん。


口に出してみた。


口にすれば少し楽になれると

誰かが言ってたけど、

全く気が晴れない泣