深夜の東名高速道路。信じられない渋滞でした。東名高速を使って頻繁に移動しているけど、こんな種類の渋滞はじめてかもしれない。渋滞している距離じゃなく、完全に止まってしばらく動かないという状況が続いてしまうから渋滞事態は15km程度なのですが、ストレスが半端ない。工事の為三車線を一車線にしているというのが渋滞の原因なんだけど、もう少し考えてて出来ないものかな。簡単にカラーコーンひとつで道を狭めちゃうけど、本当に工事に必要な区間だけ綿密に計算して塞ぐなどしてほしい。どう考えても工事している区間の何十倍塞いでいる。。何人の人の予定を壊しているのだろうか。必要な工事なんだろうけど、あまりに無計画な気がしたよえーん