本日は少しゆったりとした時間が

流れておりますニコニコ


車を使わず電車移動。


駅に向かったのはいいけど、

電車案内アプリで目的地を入れたら、

バグなのか想像したのとは違う、

いつもと反対方向の

電車を案内され、、


え、僕だって東京に来て20年以上、

そんなわけないだろ!と

ツッコミを入れてはみたものの

アプリだから当然返事もなく、


あー、なんか一度従って、

このルートで行ってみようと、

いつもの反対ホームへいく。


上りじゃなく、

下り電車だから

当然空いてて、

シャッターを切っても

迷惑にならないくらいガラガラ。



この靴、数年前の上海ライブの時

買ってきた靴、久しぶり!あしあと



日差しと、

止まってしまいそうな時間が

やけに心地良い音符


いっそ止まってしまえばいいのに!


と、心では言葉のチョイスが

作詞モード。



しかし変な行き方だなぁと

思いながらも乗り換え指示に従い、

なんとか第一目的地に到着あしあと




あら、でも、なんかありじゃん。


たしかに予想より

15分くらい時間かかったけど、

こんな行き方もあったんだなぁ。


知らなかった。



そんな事が最近良くある。


知らなかったのは僕の勉強不足、


あとは、知らず知らず

現状維持が日々の目的に

なっていたのかももやもや



早くコロナ終わらないかなぁえーん


やりたい事あり過ぎて


行きたいところあり過ぎて



そこには絶対に

たくさんの笑顔があるんだけどなぁ



もちろん僕だけのじゃなく、

まわりのみんなのも。


それまで、

気持ちを、蓄えておこう。