朝起きて、コーヒー飲みながら、
ニュース系のアプリに目を通す星

本日予定していた撮影が
天気の乱れで中止になった事もあり、
わりとゆっくりなスタートだチュー


もう10時だし、
そろそろ「仕事しないとなぁ」と、
思いながら、何となく
リビングのソファーで横になって、

あぁ、このまま午前中は
サボっちゃおううずまき

いっその事こと、
12時から仕事始めよう!と決意し、

横になったまま、
スマホを触ってたんだけど、

知らず知らず
その状態でスタッフや
外注様に指示出したり
企画をEvernoteにメモったり、、
Dropbox内の音源整理したり、

横になったまましている事が
すでに仕事だったもやもや



フリーランスの居場所や
リモートワークや
ノマドワーク、
フレックス制度など、


子供の頃描いていた
「仕事という形」
にも、随分選択肢が増えた。


そこにはどうしても、
安定やらリスクなどは
付いてくるものだけどね。


正直、毎日の不安は拭えないけど

今日は満足だ。
この瞬間は気持ちよかった。
今いた時間は楽しかった。

そんな小さな事を
積み上げていきたいニコニコ