物騒な世の中なのか、
帰りの駐車場で、職質を受けた。

割とハードな職質だった。

そこまでする?

といった感じのえーん


免許証を見せたら、
偽造じゃないか調べられ、
体中調べられ、

今度は車の中を見せてくれと。

助手席、トランクなど
細々、袋の中まで。

まじかー

でも、何一つ悪い事はしていないので、
もう全部調べてもらっていいですよ
と、全部に従った。

どんな仕事をしてるのか、
どこで働いた帰りか、

など。

丁寧にお答えした。

そしたら警察官もわりと
フランクなムードになり、

「すみませんね〜
犯罪がこの辺多くて、、」

と柔らかい表情に。

最後に後部座席を除きこまれた。

そこには、ギターをいれた
赤いハードケースが積んであった。


警察:「ギターも弾かれるんですか?ギター


僕:「はい、お仕事なので。」

警察:「すごいですねー、色々ありがとうございました。もう大丈夫ですよ爆笑

僕:「え、もういいんですか?このギターケースの中に、ライフルが入ってるかもしれませんよ」


警察:「...... いやぁ、それはないでしょw」

と、調べず、立ち去る警察官。


んー、ちゃんと仕事してるのかどうか
分からないね。。

お疲れ様でした!