新曲、
良い感じでアレンジが進んでます。

その他の仕事ばかりやってて、
自分活動はしないんですか?
というメールやコメントを時々頂きますが、ちゃんとやってるんですよ。


さて、今回の曲はRock'n Rollです。

僕なりのね。


リリースやら発表の仕方は
まだまとまってませんが、
完成した際はよろしくお願いします。



でね、Wikipediaによると、

ロックンロール
(Rock and Roll, Rock ’n Roll)
とは、、

1950年代半ばに現れたアメリカの大衆音楽スタイルの呼称である。語源については「rock(揺らす)と roll(転がす)で、音楽的な躍動感に由来する」とも説明されるが、本来はアメリカ英語の黒人スラングで「性交」及び「交合」の意味。公には、DJのアラン・フリードが定着させた言葉である。Great Balls of Fire や Whole Lotta Shakin’ Goin’ On など、初期のロックンロールの楽曲は性的なイメージを隠していることが少なくない。

「ロックンロール」の略語が「ロック (Rock)」である。「ロック」という略語はロックンロール黎明期からしばしば用いられていたが、1960年代には「ロック」という呼び方が一般化し、「ロックンロール」と呼ぶことは少なくなった。但し、アメリカでは現在もバンドサウンドであるロックのことを指して、総じて「ロックンロール」という言葉を用いることがある。



だそうです。


はい、30も後半ですが、
揺れて転がりたいと思います。


ただ転がった先は、
きっと笑顔が溢れてるはずだから。


iPhoneからの投稿