2022年はどんな年でしたか?



私は今思うと

動けなかったようで

とても動いた一年でしたキョロキョロ



行動というより意識が動いた。

根底の考え方に変化を感じた

そんな不思議な年でしたひらめき電球



こんなギリギリに手帳の話メモ


8月に好きなインスタグラマーの方が

プロデュースしている「4月はじまり」の手帳を

予約購入した私。

仕事の都合上、4月スタートが自分には合っていると思っての決断。

 


それなのにやっぱり

新しい年のスタートは新し手帳がいいかなと💦


数日後に

変更をお願いしたのですが…

なんと却下びっくり


しかもその連絡がメールが送れなかったという

ハプニングがありぎりぎりで電話連絡。

しかも留守電


大丈夫だと勝手に思っていた私は…叫び

 

取り消した訳でもなく、変更だし、

まだ購入期間内なのにダメなの?と驚きました。

結構なお値段なのにダウン

割と柔軟性がない対応がとても残念で

もうその手帳を買うまい…と

現在は思っています。

 

ですが、使ってみて良ければ

購入するかもしれませんニヤリ

 

これも一つの勉強…と

思うしかない笑

 


 手帳と言えば

香り師の学びの中に

「タイムマネジメント」があります。


10月ごろから続々と

仲間の新しい手帳の話が出てきて

さらに私の悔しさが倍増

 

「なんで1月はじまりにしなかったんだ!」 

 

それで4月までは自分で工夫しようと

100均でカレンダーシールを買い

ルーズリーフに貼って作ったのですが

マンスリーの記入欄がどうも小さすぎて

納得がいかない。

 

記入欄が多ければとB5サイズの

薄いマンスリーを購入。

予定だけを入れていくも

見直すことがない・・・。

カバンからさっと取り出せないんです。

今年のはサイズ小さいと思ってたけど

あれは取り出しやすかったなと…🤔

 

 

結局去年と同じ

「ジブン手帳」を買い直し。

しかも29日に💦

(そういえば去年は大晦日に買いました爆笑)

 

 

よく見ると去年のは「ジブン手帳mini」

今回のは「ジブン手帳Lite」

去年は「これいいかも」と買い

可も不可も考えず

それなりに使っていたけれど

他の物を使ってみて

私にはこのタイプが使いやすいことが判明。

 

 

Liteの方がminiより内容があっさりですが

その分軽い♪

 

ベージュがよかったのですが

ピンクとブルーしかなかったので

ブルーに決定!

 

やっと来年に向けての意識が

高まってきました音譜

 



今年はそこまでの書き込みが

出来ていなかったけれど

2023年はこの手帳に

私を見つめる手助けをしてもらおうと思います。

 


私の2023年は

「整う」年にします。


生活も

環境も

意識も

仕事も

…整う。


「凛とした年に」

を目指して…


さぁ、タイマネだ!



2022年も残り1時間です^ ^

振り返りをして2023年を迎えようと思います。



2023年にワクワクしつつ…音譜

良いお年をお迎え下さいラブラブ


KAORU星