こんにちは






6月末が過ぎたので、配当金をいくらかいただきましたおねがい

不労所得ばんざい♡嬉しい












NISA口座でのみ投資をしていたのですが。







新NISAができて、ロールオーバーできなくなり、、、







売るか持ち続けるか悩んで、試しにそのままにしてみた株が一つありました。

(自動的にその時の株価で、課税口座で買い直しされる。)








興味本位でしたが。







こうなりました。













(入金お知らせメールの画面です。)










1000円から797円に、、、!!







課税口座なので、税金が引かれて入金されていました!







NISA、新NISAの非課税口座のメリットが良く分かりました爆笑







次からは、旧NISAの期限が切れてもまだ持ち続けたい株は、新NISA枠で買い直そうと思いました泣き笑い







1000円だから、203円の税金で済んでいるけど、これが100万円の配当金だったら、20万円程税金を払うということですよね。。








NISA制度、すごいですねおねがい








というか、100万円の配当金だなんて♡








何に使おう♡笑







読んでいただいてありがとうございました流れ星