おすすめの湿気対策

 






やはり除湿機が最強です!















個人的にはペアガラスの窓も重要だと思っています。(気密性大事。)








リフォームに時間もお金もかかりますが。

(我が家は断念しました涙)








着物には湿気が大敵なので、着物タンスには除湿剤も入れています。

1年持たずにゼリー状になってしまうほど、湿気の多いお家ですえーん

それもこれも、窓のせいだと思っています。














なので、着物タンス用に、下に敷くタイプの除湿剤も最近導入しました。














日光で乾かすと、2年程は繰り返し使えるそうです。








効果が楽しみです。








もうすぐ梅雨の時期ですね。








湿気に気をつけて過ごしましょうにっこり






 



 

 読んでいただいてありがとうございました流れ星








同じネタで投稿する