こんにちは






2022年の秋頃に契約した、VIO医療脱毛8回コース(約15万円)





完了しました〜拍手






通い切れて良かった、、、♡






写真が撮れない所なので、感覚でしかないのですが、生えている範囲が狭くなった気がしますキラキラ





あと、少し柔らかくもなったと思いますキラキラ






医療脱毛を始めた目的が、

・ハイジニーナ(残さずにつるつるにすること)

・介護されるときに(40年後くらい?)、衛生的でいれること

(「介護脱毛」って言うそうです。テレビで特集されてるの見ましたひらめき

・ショーツのオシャレを楽しめるようになること






だったのですが、

1つ目のハイジニーナは、なかなか途方もないなと実感したので、諦めます。

説明によると、最低でも12回。

でも、私はあと4回でそんなになくなる気がしない、、、







2つ目の介護される時のためですが、

まだ先のことなので、また気が向いたらお願いしようと思います。(今のところ向かない)








3つ目のショーツのオシャレを楽しむことは、

範囲が狭くなったことと、量が少なくなったことで、快適です♡








メリットいっぱいのVIO脱毛ですが、私にとってのデメリットは、


・めちゃくちゃ緊張すること

(最後の8回目もめちゃくちゃ緊張しながら行きましたネガティブ


・子どもを一時保育に預けること

(予約、子どもの体調管理、準備など)


・痛い

(最後の方は大分痛みもなくなりましたが、最初の頃は痛かったです悲しい

(毛が少なくなるにつれて痛くなくなるらしいです)










ということで、子どもを預ける労力を使ってまではいいかな、

と思ったので、続きの契約はせずに帰ってきました〜。

勧誘とか一切なくてちょっとびっくり。(勝手にあると思ってた)








お金払ってた分は絶対行かなきゃ!とも思ってプレッシャーだったので、無事終えられて嬉しかったですニコニコ







やらなかったら、ずっとやってみたいな〜って思い続けることになっていたと思うので、思い切ってやってみて良かったです!

それに尽きる!笑







脱毛の帰りはスタバでお持ち帰り♡

米粉のチョコマフィンとアメリカンワッフル♡

美味しかったです♡













読んでいただいてありがとうございました流れ星












可愛い下着大好きですおねがい

Tショーツ気になっている方はこちらの動画をぽってり苺