こんにちは






新しい朝ドラがスタートしましたね






主演の趣里さんは、水谷さんと蘭ちゃんの娘さんということしかご存知ないのですが






伊原六花さんがダンサーの仲間として出演されると知り、そんなハマり役、見るしかない!

と思い、観ることに致しました






伊原六花さん、朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずちゃんの同僚役をして、民放ドラマの「夕暮れは手をつなぐ」でも広瀬すずちゃんの友達役をして、またまた朝ドラに戻ってきて








縁を繋げていっている女優さんだなと思いました。すてき。







第一話、主人公のお母さんが、

習い事については、芸事を身につけるのが良いという考えで。









たしかにそろばんとかは役にたつけど、

実際今では電卓でも何でもあるし



 

 





役立つ、便利、というものは、今後も機械やAIで代わりがきくものかもしれない










誰かを楽しませたり喜ばせたり

そういうものを身につけるのはとても素敵なことなんじゃないかなと

女将さん(主人公のお母さん。お風呂屋さんの女将さん。)のお話を聞いて思いました








そもそも習っている本人が楽しいっていうのは大事ですね








我が家の子どもたちが習い事したくなるのは、いつなんだろう〜〜








暇もとても大事ですが










とりあえず朝ドラ第一週、楽しみたいと思います







読んでいただいてありがとうございました流れ星