こんにちは、ミキカオルです

 

 

ついに!

待ちに待った宇多田ヒカルのコンサート

「SCIENCE FICTION TUOR 2024」

に行ってきましたよードキドキドキドキ

 

 

 

さいたまスーパーアリーナへの遠征

略してさいアリ

 

 

すんごくよかった!

心に沁みて洗われた感

アリーナの音響、最高!

バンドの生演奏、めちゃくちゃカッコいい!

ドラム、ベースの音が響いて

グッとくる

ほんとにマジでよかったのよ…ドキドキ

 

 

もちろん、ヒッキーの生歌、感動!!

 

 

アルバムのタイトルにもなっている

SCIENCE FICTION

 

 

「SCIENCE FICTION」というだけあって

オープニングや曲の合間の映像など

宇宙的になっていて

 

まさに、今のこの変わり目のときって

感じで、すごくマッチしてる

 

 

今回のコンサートも

スマホの撮影、動画OKだったので

自分用に聞いています

 

 

 

デビューから25周年

デビュー当時からずっと

追ってるからね。笑

 

 

どの曲も全部知ってるし

なんなら何百回聞いたかってくらいの

お気に入りの曲もたくさんあるよ目

 

 

わたしが大好きな「Distance」も

ライブバージョンで歌ってくれたー!

 

 

ヒッキーがライブ中に

話していて印象的だったのが

 

 

デビューして25年で

自分もみんなも色々あったと思うけど

 

 

25年経って

自分をここまで連れてこられた

というのがすごく大事

 

というニュアンスのことを言っていて

 

自分をここまで連れてこられた

っていうのが

あぁ、そうか

そういう風に思えるってステキだなと

思ったのです

 

…ていうか

マジでいいこと言うぜ笑

 

 

それから

今回のコンサートで特に思ったのが

歌詞が深い!!

 

 

ライブで生演奏で聞いてるからか

歌詞のメッセージがすごく響いてきて

 

 

CDやスマホで聞いているのとは

自分への入り方が違うんですよね

 

 

改めて、めちゃくちゃ歌詞深いやん!と

聞きながらグッと来てました

 

 

同世代でずっと聞いてきていて

ふんふんふんと

わかったような気がしてたけど、笑

 

大人になってきて

改めて生で聞くと

深すぎる…と

 

 

デビュー初期の曲から

最近の曲まで

 

time will tell から始まって

Automatic で終わる

 

最後のAutomaticは

あの黄色いソファが登場してましたよ!

 

 

25年を感じたライブでした

 

 

 

ヒッキーと同世代に生まれて

ほんとによかったって思った

 

 

ほんとに行けてよかったー目がハート目がハート

 

 

数年に1度のレベルのコンサートだから

次も絶対行く!笑

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!