ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



Kaoruです。


ついに‼︎

行ってきました🌟


デビュー20周年を記念して

開催されたツアー 2018

【LAUGHTER  in THE DARK】

暗闇の中でも笑っていよう!

みたいなメッセージなのですが。

人生の中でも 希望と絶望  光と影  って

生きているといいことも悪いこともある

けど、その中でもユーモアを持って

ものごとを捉えてみるとか。

そのコントラストがあるから

光がより鮮やかに見えたりしますよね。

彼女の曲のテーマはそういうところに

あるっていうことを言っていました。

ムリにポジティブに持っていくのではなく

深い闇があると知っているからこその

光なんだろうなぁって思います。


で、



コンサートはめっちゃよかったラブラブラブ



歌声は神の領域‼︎



バンドも演出もほんとによくて

同じ空間で生歌が聴けて

20年ずっと好きだったよー!

同世代に生まれて、ほんとによかった‼︎

今回のコンサートに行けてよかった‼︎

っていう感じです。


しかも、コンサート中、スマホなら

動画、写真オッケーというなんて画期的‼︎

チケットを購入するときに顔認証システムを

導入したり、デジタルチケットにして

転売防止策をしっかりしていたので

それに対してのファンサービスなのかなと

思いました。


セットリストは、今年発売された

アルバム初恋はもちろん、

デビュー曲Automaticもあり

コンサートでのベスト盤みたいな


感じでした‼︎

だって全部すきなやつー!爆笑



最初は 「あなた」から始まるのですが、

歌声を聴いた瞬間なんか泣けてきちゃって…。

鳥肌たちました。



魂込めて歌ってる



それがめっちゃ伝わってきました。





良すぎて、まだ宇多田ヒカル酔いが

止まりません笑い泣き


次のコンサートも絶対行くわー🌟


これからツアー後半戦みたいだし


参加される方、ぜひ楽しんで下さいね‼︎



二階席だったからちょっと遠いですが…。



次はアリーナ席で観る‼︎おねがいおねがいおねがい



そして、きのうはちょうど双子座満月🌕

わたしの月星座は双子座♊️

そんなタイミングで行けたのも

嬉しかったなラブ


よかったー! 


宇多田ヒカル  最高‼︎