こんにちは、ミキカオルです

 

 

東京都知事選でしたね目

わたしは東京都民ではないので

選挙権はないのですが

今回の都知事選は

とても興味深く見ていました

 

 

結果は、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ですが

 

 

投票して

自分の意志を伝えないと

始まらないと思う人が

増えたこと

 

 

候補者も

メディア・マスコミには

取り上げられなくても

SNSを使って

支持層を広げていったことが

あると思っています

 



 

*

*

*

 

 

 

翻って、7/6はかに座新月でした

 

 

かに座を導く天体は月で

ホームポジションで起こる

パワフルな新月

 

 

エネルギーの入口である

アセンダントはしし座で

しし座を導く天体は太陽

 

 

新月は月と太陽が重なり

こころの奥底にある願いを

顕在意識(自分自身)と

一致させていくときです

 

 

自己一致という言葉が

しっくりくるイメージ

 

 



今の自分が望んでいることは

本物なのか?

 

 

かに座新月のチャートでは

怒りや前進力を表す火星と

変革を表す天王星が

天頂で際立っています

 

 

(溜まっていた)怒り・行動力を使って

変革を起こす

火星は自分と他者を

切り離すエネルギーでもあるので

人目を気にせず

自分独自の道を行く

 

 

火星に対して

努力や責任・壁を表す土星は

アクティブに働きかけています

(セクスタイル 60度)

 

 

一時的な怒りや行動力ではなく

時間をかけて

成熟していくような

どっしりとした動きに

向かうエネルギーです

 

 

そして、新月に対しても

土星はスムーズに進むように

働きかけています

(トライン 120度)

 

 

あなたの本当の望みに対して

過去を振り返りたくなることも

あるかもしれませんが

 

 

感情の揺れを抑えつつ

実現するように

サポートしています

 

 

今の時期は

火星と天王星の重なりが

ピークに達してくるので

 

 

自分自身の変革を起こす

 

自分の内なる望みに

向かって行くことに対して

気づきが起こったり

することが多いかもしれません

 

 

それゆえ

揺らぎやすいとも言えます

 

 

 

おうし座での

火星と天王星の重なりも

7/21までで

今回が最後です

 

 

↓参考記事↓

◆ 火星と天王星との響き合い

 

 

 

おうし座の火星は

内に向くチカラが強いので

自分自身が取ってきた

取っている行動は

 

 

本当に自分の望みに

即したものなのか?

 

 

火星と天王星の重なりからの

問いに対して

どんな気づきが起きたとしても

 

 

そこから

新しく始められるということ

 

 

方向転換することが出来る

と教えてくれています

 

 

新月を過ぎてしまいましたが…

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

明日もステキな1日を!