こんにちは、ミキカオルです

 

 

6/9 戦う力、行動力のスイッチを

入れる火星が

おひつじ座からおうし座の

エリアへ移動します

 

 

火星は約2年周期で

太陽の周りを公転していて

今はおひつじ座の最終仕上げを

しているところです

 

 

火星がおうし座のエリアにいるのは

6/9~7/21まで

 

 

おうし座には

今までの常識や概念を書き換える

変革をもたらす天王星がいます

 

 

2018/5/16~

天王星がおうし座に入り

火星と重なり合うのは

今回で4回目

 

 

そして

天王星おうし座期(約7年間)で

火星と重なり合うのは

6/9~7/21で最後です

 

 天王星は2025/7/7~

ふたご座のエリアに移動するため

 

 

 

ちなみに…

おうし座のエリアで

天王星と火星が同座

(一緒にいる)のは

 

 

①2019/2/14~3/31

②2021/1/8~3/4

③2022/7/5~8/20

④2024/6/9~7/21←(イマココ)

 

 

 

♅ 天王星

今までの常識や概念を書き換える

変革・改革

ものごとを突破していくチカラを

持つ天体です

 

 

♂ 火星

怒り・戦う力・攻撃力

行動するためのスイッチ

前進するチカラを持ちます

 

 

この天王星と火星が

重なり合うと

今までのあたり前や常識を

疑い、覆していくために

闘う、行動していく

 

 

まわりに左右されない

オリジナルな価値観で

動いていく

 

 

というようなイメージに

なります

 

 

♉ おうし座

自分の五感を大切にし

感覚を使って

この世界を知っていきます

 

 

 

前置きが長くなりましたが目

 

 

おうし座のエリアでの

天王星と火星の響きあいから

どんなことがアップデート

されてきたか?と

振り返ってみると…

 

 

「感覚の鋭さ」

「今までの自分に馴染んでいた

感覚をアップデートさせる」

 

というのがあると思うんですよね

 

 

風の時代は

自分に嘘がつけなくなってきているとか

これからは、自分以外の誰かの人生を

生きられない

というように言われたりしますが

 

 

おうし座での

天王星と火星の重なり合いは

 

 

一人ひとりがもつ

感覚をより研ぎ澄ませていく

 

 

今までいいと思っていた

常識や価値観をいったんおいて

自分の感覚を

信じて動いていく期間

 

 

今回が4回目で最終仕上げ

という段階に入っていくわけですが

 

 

わたし個人も

振り返ってみて

「自分の感覚」は

正直だなと思ってます

 

 

なんやかんやあれど

結局は「自分の感覚」が

いちばんよく知っている

 

 

おうし座は「私はわたし」

というドライな性質を持つ

サインでもあるので

より人と自分の感覚の違いを

切り離していく

ということもあると思います

 

 

 

2018年くらいからを

振り返ってみて

あなたのなかの

感覚の変化はありましたか?

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!