こんにちは、ミキカオルです

 

 

今月はお誕生日月なので

太陽回帰

(太陽が1年経って生まれたときの

位置に戻ってくること)

 

ハッピーソーラーリターン♡

なのです

 

 

ソーラーリターン図は

お誕生日前後3か月くらいから

影響が出てきて

徐々にその年の

ソーラーリターンチャート

としての姿を

表してくると言われています

(早めにソーラーリターンの

エネルギーを感じて動き出すことも)

 

 

ソーラーリターン

というだけあって

その人のお誕生日から1年の

その年の流れ・傾向

こんな年になる、

なりそうだよ

ということを知るには

うってつけなチャートです!

 

 



↓チャートはコチラから作成できます↓

チャートタイプは

「太陽回帰図」を選択してクリック
https://www.astro.com/horoscopes/ja

 

 

 

読み方自体は

出生図を

読むときと

変わらないですが

 

 

出生図と比べて

大きく変わるところや

(天体の偏り、半球の偏りなど)

 

 

出生図と同じ

天体のアスペクトが

ソーラーリターン図でも

出ているときは

より注目して読む

 

 

ソーラーリターン図を

作成するときは

現在住んでいる場所ではなく

生まれた場所にして

作成します

 


※これは占星術家の方によって

諸説あるようですが

出生地を起点として

毎年の変化を見ていくのが

ソーラーリターン図という解釈です

 

ただ、日本と海外を行き来しているとか

日本のなかでも

生まれた場所は北海道だけど

今は沖縄に住んでるなど

違う場合もあるので

気になる時は

両方の土地のリターンチャートを

作成して見比べてみる

というのもおススメです

 

 

 

ということで

今年のソーラーリターン図は

コチラ

 



近年まれに見る

天体の集まり、偏り具合

そして

お仕事や仲間を表す場所での

大集結しています笑

 

 

アセンダントはかに座で

月がいちばん居心地が良い

場所です

 

 

月の位置を見てみると

おひつじ座で

しかも

お仕事の部屋にいます

 

 

他にも水星やドラゴンヘッドとも

手を取り合っています

 

 

月がおひつじ座

というのは

火のサイン(星座)が

少ないわたしにとっては

あまりなじみがない感じなのですが

 

 

2月末くらいから

今年は会いたい人に会いに行く!

と思って

何やら動いています、笑

 

 

めずらしく

エネルギッシュなモードですロケット

 

 

肝心の太陽は

仲間や未来を見据える場所

(11ハウス)にいます

 

 

ひと山登りきったところから

仲間とともに

拡げていく

 

 

コミュニティで活動していく

SNSでの広がりも

期待できそうです

 

 

MC(社会的な仕事・キャリア)を

表す場所はうお座で

 

 

うお座が居心地のよい天体は

木星と海王星になります

 

 

こちらも

お仕事(10ハウス)と

仲間や未来を

見据える場所(11ハウス)にいます

 

 

とにかく

前に出ていく!

というイメージですねぇ目

 

 

もともとわたしの出生図では

個人天体は下半分(夜)にいるので

プライベートな自分は

まったりするのがお好き

なんですよ

(動きときと休むときのオンオフは

きちんと欲しいタイプ)

 

 

なので

ここまで出生図と違うと

今年は頑張っておかないとな!

と思うわけです笑

 

 

 

 

このブログも再開して

以前ご提供していた

ホロスコープリーディングも

リニューアルした形で

お届けしたいと思っているので

準備が整ったら

お知らせしますね!

 

 

▼関連記事

ホロスコープから見るどんな色でこの世界を見ているのか?

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!