こんにちは!

 

 

占星術や星読みが好きな人は

少なからず

 

 

自分のホロスコープには

こんなに自分の情報が

詰まってるとは…目ポーン

 

 

という驚きと好奇心が

入り混じって

自分のホロスコープを見ていた…

なんていうことがあるのでは?と

思います

(実際にわたしもそのひとり)

 

 

本当に多くの情報が詰まっている

人生の道しるべ

ブループリントと呼ばれるものだけど

 

 

ホロスコープに

自分を当てはめすぎない

という視点を持っておくことも

とても大事だなと思っていて。

 



 

星読みはぼやけていた

自分の輪郭を濃く、ハッキリ

させていくツール

 

 


その過程で

他の誰かになろうとしてた自分に

気づいたり

自分の傷と向き合ったり

自分の魅力にも

気づいていったりする

 

 

言ってみれば

THIS IS ME!!

を想い出させていくツール

 

 

 

 

ただ

占星術の知識や知恵が

増えていけばいくほど

頭でっかちになって

ものごと(自分)の本質を見失う

ことにもなるかもしれない

 

 

星読み語りのyujiさんも

ブログのどこかの記事で

 

 

ホロスコープを読めるようになるには

星を見すぎないこと

 

 

ということを言っていて

確かにそうだなーと思った。

 

 

あれよね。

 

事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてるんだ!

ってやつ。

(言ってみたかっただけw)

 

 

 

占星術という知識と

自分の経験や体験、体感、感覚、感情が

合わさって

自分の輪郭がハッキリしていくし

想い出していくものだと思うのです。

 

 

 

…というわたしも

星に自分を当てはめてる時期

ありました。

 

 

わたしはおうし座強めだし

コツコツやるのが得意なはず!とか

(別にそうでもない。笑)

 

 

いろいろ

自分のことを自分が知ってる枠に

当てはめてる感じ。

 

 

まぁ、そういう時期があっても

いいと思うのだけど

 

 

それだと窮屈になるよねあせる

 

 

こころの仕組みを学んで

改めて

自分のホロスコープを見てみると

 

 

自分の抱えてきた

生きづらさとか

なんかしっくりこない感じが

解明されてきて

謎が解けたような

 

 

鍵が空いたら

実は、シンプルだった。。

 






 

ホロスコープは自分の輪郭を

濃く、ハッキリさせていく

自分を想い出していくツール

なんだけど

 

 

そこから

今の自分からどうしたら

自分らしさを発揮していくことが

出来るのか?

 

 

というのは

自分と向き合う必要があるし

なぜ、今の自分に至っているのか?を

知っていくことも必要だし

(ルーツや両親)

 

 

星読みとこころの仕組みを

わかりやすく掛け合わせて

 

 

自分らしく生きる!

 

 

ということをこのブログで

書いていきたいなーラブラブ

というのが、今の私の思いです。

 

 

少しずつ

アウトプットしていきたいと思います!

 

 

では、またー♡