こんにちはニコニコ

 

 

占星術を使って人生を生きやすく!

毎日を楽しく穏やかに♡

 

大阪で星読みをしていますダイヤモンド

アラフォーOL

実希 薫(ミキ カオル)です!

 

アラフォーOLが

日々感じたこと

実体験を通した星読みを

つづっています!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

先日の東北地震で被災された方々へ

お見舞い申し上げます。

1日も早く、いつもの日常が

戻りますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は、このあいだの

こころの根っこにつながるポイント

ホロスコープでいうところの

IC(アイシー)を

もう少し深掘りしてみます!

 

 

 

前回の記事はこちらからどうぞ♡

 

 

 

IC(アイシー)とは

ホロスコープのいちばん底辺・真夜中を

指す部分で

こころの根っこの部分・無意識の領域と

言われています。

 

 

わたしはこのIC(アイシー)は

おひつじ座なんですが

 

image

IC(アイシー)のところにおひつじ座♈の

マークがあります。

 

 

 

今までのことを振り返ってみると

この感覚が、

IC(アイシー)がおひつじ座って

いうことか?と

腑に落ちたことがあったので

書きたくなりました。笑。

 

 


わたしの地元(実家)の方は

いわゆる地方というか田舎というか

そういうところです。

 

 

幼稚園の頃は田んぼ道を通う

そんなまぁのどかな?

田んぼと山と湖がよく見えるという

ところで育ちました。

 

 


竹生島は滋賀のパワースポット♡
ここはオススメですよー♡



で、けっこう田舎あるあるだと

思うのだけど

田んぼとか畑をやっているお家は

そこの土地に先祖代々

続いているような家が多いです。

 



 

ずっとその土地に住んでいる人たち

土地を守るためにそこに

住んでるというか

 

 

わたしの家はそうではなく

初めてそこの土地に来て

 

 

まぁ、正直、小さなころから

なんか馴染めなかったわけですよ。笑

 

 

「ん?なんか、わたしちょっと違うのかな?」

 

これはね、誰かに言われたわけでは

決してないのだけど

自分は「よそ者」的な気持ちを

ずっとどこかで持っていて

 

 

小学校や中学校で友達と話すときも

「自分の居場所が確実にここにある」

という感覚がある人って

 


話してるとわかるんですよね。

 


自分の居場所(HOME)は

ここにあって、疑う余地がない!

みたいな、安心感がありそうな感じ

 

…というのは、わたしが勝手に

感じた印象なのだけど。

 


そういうの、あると思う。

 


で、わたしにはその感覚はない

というのは、かなり幼いころから

ハッキリと認識していて

 


「自分の居場所が確実にここにある」

って思える人たちが

とても羨ましかったなー。

 


なんで自分はこの土地に

いるんだろう?とか

よく考えてたときがある。

 

 

根づく場所(自分のルーツ)と

繋がっているというのが

羨ましかったんだと思う。

 

 

なので、こころの中では

「ここではないどこか」

自分の居場所があるのかな?という

淡い期待をずっと持ちつつ

 

 

高校を卒業したら

大学では絶対に家を出ようと

心に誓ってたな。

 

 

で、この

「ここではないどこか」という感覚

わたしの中では

とても自然に、あって

 

 

放浪するというか

根づきたいのに

いや、まだここじゃない!

みたいな揺れ動く感じというか

 

 

これが

こころの根っこの部分の

IC(アイシー)おひつじ座っぽいなと

 

昔を振り返りながら

思ったのです。

 



 

おひつじ座は

道なき道を行くような開拓者

イメージです

 


未開の地を開拓して

またしばらくしたら

新しい地へ向かう

 


「ここではないどこかに向かっている」

というのが、生きるエネルギー

なるんですよね。

 

 

おひつじ座から次のおうし座

 

おうし座は、

「ここではないどこか」ではなく

ここに住むと決めて

安心安全・快適な家を創り

豊かな土地を耕し

実りのある生活を求めていきます。

 

 


わたしは、おうし座の太陽が

この家や家族・こころの基盤づくりを

表す4ハウスという場所にあるのですが

 

 

「ここではないどこか」から

「ここが自分のHOMEだ♡」という場

創りたいんだろうなぁ…という

感じがします。

 


とはいえ、まだ家を建てるわけでも

何かというのも決まってないですが。笑

 

 

この自由な感じと

根づきたい感じを

まだしばらくは

行ったり来たりしていきそうな

感じですちゅー

 


なかなかIC(アイシー)侮れません!w

 


お読みいただきありがとうございます!

 


明日もステキな1日を♡

 

Kaoru♡

 

 

ダイヤモンドあなたの魅力を引き出す

ホロスコープリーディング

 

 

大ボリュームでいつでも

どんな時でも読み返せるように

あなたの魅力や資質を

余すところなく、お伝えしています!

 

 

気になる♡という方は

ぜひ下のお知らせをチェック!

 

公式LINEへポチッとご登録

いただくと

次回の募集時に

先行でご案内させていただきます。

 

 

次回は3月末頃募集予定!

 

ダイヤモンドあなたの魅力を引き出す

ホロスコープリーディング

 

生まれた瞬間の星の配置を切り取った

ホロスコープから

お一人お一人のオリジナルな

人生の道しるべを

読み解いていきます!

生まれ持った資質・魅力を知り

自分自身をもっと生かせるように♡

 

詳しくはこちらをクリック!

 

お問い合わせなどは公式LINEからも

受け付けています!お気軽にどうぞ!

 

 
 
うまく飛べない場合は
@172evzenで検索してみてください!