今日のおでかけライブは
千葉県山武市の「太巻き寿司」を紹介しました!


房総半島に伝わる伝統食で
冠婚葬祭やいろんなイベント事で食べられている色鮮やかな太巻き寿司。



お正月バージョンもあるんです!


おめでたいという意味で
松竹梅鶴寿のイラストが用いられています!




そして今回!
オリジナルの太巻き寿司を作ってもらいました!


華やかで可愛らしい!!
まさに番組にぴったりの太巻き寿司ですね!!


番組内で「大吉」を作ったんですが、
「大」が大きいですね笑

誰が作ったんだろう??笑


みなさんも是非作って味わってみてください!



鈴木さん、よもぎかんのみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!




kaoru♪