今日のおでかけライブは
神奈川県川崎市の「岡本太郎美術館」を紹介しました!


コロナウイルスの影響により休館になっていましたが、6月2日から再開した岡本太郎美術館!

同時に4月から開催予定だった企画展も開催!



岡本太郎さんの代表作といえば太陽の塔!!
万博のシンボル的存在ですよね!

その万博が行われてからちょうど50年!!

ということで、岡本太郎さんの作品と
当時の万博に実際に展示されていた作品が展示されているので、50年ぶりに同じ空間でのコラボが実現したんです!!



万博が終わった後は倉庫に置かれていたのですが、この企画展のために、再び修復をして復活させたんです!


音の響きもすごくインパクトがあって
芸術の独特な世界観を感じました!!


実際に美術館で弾いたり目の前で聴くことはできませんが、是非鑑賞してみてはいかがでしょうか??



大杉さん、美術館のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪