※コメントよろしくお願いします!


今日のおでかけライブは
静岡県静岡市の「静岡おでん」を紹介しました!


今回は駿府城公園の中にある
「おばちゃん」というお店にお邪魔しました!


静岡おでんは、
昔から多くの方々から愛されている食べ物ですが、実は駄菓子屋さんにおでんが販売されていたことから子どもの頃から親しんでいたそうなんです!



特徴は黒いスープ!
牛スジの出汁で濃口醤油を加えているそうです!

そして、串に刺さっていること!

さらには、食べるときにダシ粉をかけること!


など、食べる時のスタイルにも特徴が詰まっているんです!!


今話題となりつつあるおでんの具がこちら!



①おでんハンバーグ!

②ホルモン!

③タピオカ入り巾着!


どれもどんな味なのか気になりますよね〜笑





今年の3月に全国のおでんが集まるイベントが開催されるそうなので、興味のある方は是非!!

みなさんもおでかけして味わってみてください!


杉浦さん、海野さん、鈴木さん、藤嶋さん、あおいくん、トロベー、シズラ、従業員の皆さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!


kaoru♪