※コメントよろしくお願いします!


今日のおでかけライブは
茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋」を紹介しました!


地上100m、長さ375m!日本最大級の吊橋!!


一度に3500人が渡っても大丈夫なくらい頑丈な作り。
だけど渡ると少しだけ揺れて怖い人には怖いかも、、、


その吊橋から見る景色がこれまた絶景!!!

紅葉の季節ですが、まだ始まったばかりということで、ほんの少ししか染まってきていないですが、これからがピークなので楽しみですね!


そこで、その紅葉の見頃に合わせて
「紅葉まつり」というのが開催中!!


地元の特産品の屋台が立ち並んで味わうことができるし、その期間中なら毎日来ている日光猿軍団のお猿さんの芸を見ることができます!

人間らしさもあり、人間にはできない技とかもおって可愛らしくて楽しいですよ!


その他にも見所が!!

竜神大吊橋と聞いたら知ってる人は知ってる有名なアトラクション「バンジージャンプ」


吊橋でのバンジージャンプは日本でも少なく、
紅葉の景色の中でのバンジージャンプは格段に気分が高まります!!

僕はバンジージャンプをやったことがないので、やりたかったんですが、しっかりと飛ぶための準備をしないといけないのでその時間を考えると、放送中はできませんでした。。。


よし!では終わった後にやろうかな?
と思ったんですが、結構お客さんがいて大人気!!


今回のバンジージャンプは断念しました。。。


でもまたいつか機会があったら挑戦します!!

みなさんもぜひおでかけしてみてください!


平根さん、ヒロキさん、アモレくん、従業員のみなさん、
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪