今日のおでかけライブは
兵庫県明石市の「魚の棚商店街」を紹介しました!

できてから400年が経つ魚の棚商店街!
地元では、「うぉんたな」と呼ぶそうです笑

ここには、たくさんの魚介類を扱うお店がたくさん立ち並んでいて、すぐ近くに海があるので、新鮮な魚が手に入り、販売や味わうことができるんです!


明石の名物もたくさんあって、
例えばこちらの明石焼き!


地元では玉子焼きと呼んでいるそうです!

たこ焼きのような形をしていて、中にもタコが入っているんです。それをダシの中に入れて食べます!
ふわっふわの生地で最高に美味しかった!!

他にも、今がまさに旬の鯛!


甘みと旨みが口の中でブワーッと広がり
油が舌の上でとろける上品な味わい!

こちらも本当に美味しかったです!!!


商店街にはたくさんの魚介類を扱うお店がありますので、みなさんも是非おでかけしてみてください!


山嵜さん、松谷さん、商店街のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪