今日のおでかけライブは
広島県広島市安佐北区の「アスレチック」を紹介しました!



半年前にオープンしたばかりのスポーツ施設
"SOSU ATHLETE" さんにお邪魔しました!


ここではおよそ35種類のアクティビティが楽しめ、遊びながら鍛えられるということで、家族連れや女性にも大人気の施設なんです!!



番組で紹介したのは、

ウォールトランポリンという、トランポリンを背中で弾みながら、壁を登っていくアクティビティ!

タワーウォールという、高い壁を勢いよく駆け上るというアクティビティ!

アクロバット鬼ごっこという、エリア内で20秒間一対一で障害物を利用しながら、鬼ごっこをするというアクティビティ!


これらを紹介しました!
その中の後半2つを体験しました!


タワーウォールは高さ4mもあるので、かなり難しくて成功者も数少ないんです。
なのでがんばってやったんですが、失敗。。。

後ちょっとのところだったんですけどねぇ笑笑



もう1つのアクロバット鬼ごっこ!

これはインストラクターの呑田さんと勝負しました!
僕が逃げる側でまずやったら、11秒で捕まりました笑笑
呑田さんはかなり相手の行動を考えながら追い込むという戦法で、やはり強かったです。。


今度は僕が追う側(鬼)をやったら、、


なんと7秒でタッチできました!!!

これはほぼ奇跡にしか思えないというか
呑田さんがきっと気を使って手加減してくれたのかなって思っちゃうけど、それでも真剣勝負といって勝てたのは嬉しかったです!!!


体力と全身の筋肉を使うので、
終わった後はかなりヘトヘトなんですが、

ジムやランニングしているよりかは断然ここで運動したほうがいいなと思いました!!


将来の夢は、この施設からオリンピックアスリートが出ること!といっていたので
夢が叶うといいですね^ - ^




皆さんも是非、体を動かしに遊びにきてみてください!!


佐藤さん、呑田さん、寺尾さん、スタッフの皆さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



☆おまけ☆

バク宙動画!






意外と運動神経がいいってことを自慢!笑


kaoru♪