今日のおでかけリポートは
広島県湯来町の「かかしの里」を紹介しました!




人口およそ90人に対して、かかしの数が167体!

町のあちこちにかかしがいて、1つ1つの形や衣装もバラバラ!
子供から大人までいろんなかかしがいるんです!

さらには、歴史上の人物や有名人のかかしまで!!


お笑い芸人の方や著名人もたくさんいて、
要望があれば作っているんだそうです!


さらに、博多華丸・大吉さんのかかしも!!


今回のために特別に作っていただきました!
2人とも特徴と的確に捉えていてソックリですよね!!


低クオリティのモノマネで申し訳ありませんでした笑笑  でも楽しかった!

いろんなかかしを見にお出かけしてみてください!!


森本さんご夫婦、
お世話になりました!
ありがとうございました!!




kaoru♪