今日のおでかけライブは
静岡県静岡市葵区の「茶摘み体験」を紹介しました!


静岡駅から車で15分の街中には
なんと茶畑があるんです!!

普通であればもっと山奥にあるイメージですが、ここはお茶の葉の生育状況を管理したり多くの方にお茶というものを知ってもらうことを目的に茶畑を作ったんだそうです。



しかも、他の茶畑と違うのは「茶摘み体験」ができるということ!

静岡県はお茶が有名ですが、茶摘み体験ができる畑はとても少ないんだそうです。

なのでなかなかできない体験だと言えます!


茶摘みをしたあとは、お茶がどのように作られているのかの工場見学ができたり、茶葉を天ぷらにしていただいたりできます!


今の時期は、新茶の香りを味わうことができるので、みなさんも是非おでかけしてみてください!



小柳津さん、おださん、従業員のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!




kaoru♪