今日のおでかけライブは
神奈川県横浜市の「アソビル」を紹介しました!

3月にできたばかりのアミューズメント施設「アソビル」!!

横浜駅のすぐ隣にあり、もともとは「横浜中央郵便局の別館だったところを新たな姿に!

ここでは、世界初のアミューズメント空間「うんこミュージアム」や「マルチスポーツコート」もあり、誰しもが遊んで楽しめる施設なんです!


中でも注目なのが、3階ワークショップフロア!

なんと20ジャンル、200種類以上のワークショップを体験することができるんです!


僕は今回、3つ体験しました!

まずはリース作り体験!


造花やドライフラワーなどを組み合わせて、
他とは違う質感やボリューム感を味わえる素敵なリース!
お部屋に飾ったりするとまた雰囲気も変わりそうですね!


次はキャンドル作り体験!


普通のキャンドルではなく、お花を中に入れて火を灯すと花びらの形がそのまま表せて夜を楽しむキャンドルなんです!

見た目はもちろん、香りも選べて自分好みのものを作れて、身の回りに置けるというのは嬉しいですよね!!


さらに、溶接体験!!
これは中継の間に作ったサインプレート!


あさイチの文字に僕の好きなパンダを合わせました!
大人っぽくしたり可愛くしたりと、自分好みのものが作ることができます!





日によってワークショップの内容が変わるのでスケジュールをご確認の上、是非おでかけしてみてください!


石川さん、もとみさん、浅田さん、従業員のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪