今日のおでかけライブは
東京都品川区の「オリンピック競技体験」を紹介しました!




大井町駅から歩いて5分の場所にある施設では、
いろんなオリンピック競技を体験できるんです!!


東京五輪で復活したソフトボールのバッティング練習や、伊達公子さん監修のテニスのコートがあったり、アーチェリーなどいろいろできます!!

中でも話題沸騰中なのが、サーフィン!!


全国でも数少ない人口サーフィン施設があるんです!
ここの特徴は、海でやるサーフィンだと波に乗るまでが大変ですが、ここだと始めから波に乗ることができます!

波の高さも調整できるので初心者から上級者まで楽しめ、水温が25度に保たれているので寒い冬でもできます!



ということで僕もやりました!笑

サーフィン未経験なのでかなりドキドキでしたが、楽しく波に乗れました!!

水の勢いがすごいのでバランス取るのがとても難しかったです。。。
中継後にも少しだけやらせていただいたんですが、転けてばっかり笑笑


でも次こそは!!という気持ちにもなるし
東京のど真ん中に施設があって通いやすいので、また機会があれば行ってみたいです!



インストラクターの多賀さん、菊池さん、従業員のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪