今日のおでかけライブは
奈良県月ヶ瀬の「月ヶ瀬梅林」を紹介しました!

2/17から開催されている「梅まつり」
全国からおよそ20万人が訪れるという注目の月ヶ瀬梅林!


綺麗に咲く梅の花がとても綺麗で良い香り!
春が来たなと感じました^ - ^

ここは、日本で最初に名勝地に指定された場所の1つで、福沢諭吉さんや伊藤博文さんなど多くの著名人が訪れた場所でもあるんです!


梅の花を見て楽しむのもいいですが、
他にもたくさんの魅力が!!

梅の実を燻製した「烏梅(うばい)」を使って
染め物体験ができるんです!



烏梅は、口紅などの原料として使われていて
紅花と合わせるとこのように綺麗な紅色を生み出すんです!


女性には嬉しいことだらけですね!!


梅の花の見頃は3月初旬から中旬なので
是非足を運んでみてください!!



東さん、中西さんご家族、辰巳さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!



kaoru♪