今日のおでかけライブは
山口県山口市の「山口ゆめ花博」を紹介しました!





9月14日(金曜)から始まった
花をテーマにした博覧会「山口ゆめ花博」!!

もうすぐで来場者数10万人を突破しそうなほど大人気の場所なんです!


その広さ、なんと東京ドーム15個分(((;゚Д゚)))


ここには、日本初公開の花や国内外の珍しい花を見ることができるのはもちろん、さまざまなアトラクションも楽しむことができるんです!!


例えば、日本一長い竹のコースター!


300本の竹で作られた子どもでも乗ることができるコースターなので、とても大人気!!!

迫力満点ですよ(`・∀・´)


他にも、日本一長い木のブランコ!



総延長150mで、70人が一斉に瀬戸内海を眺めながら楽しむことができるんです!!!




あとは、
歌いすぎて注意されてしまうほど気持ちよく楽しめる、日本一高い木のブランコなど、たくさんのアトラクションがあるんです!!笑笑



11月4日まで開催されているので、
みなさん是非足を運んでみてください!!






山口ゆめ花博の松本さん、スタッフの皆さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!





kaoru♪