今日のおでかけライブは
北海道北見市常呂町の「カーリング」を紹介しました!






平昌オリンピックで銅メダルを獲得した
LS北見の本拠地、カーリングホールに行ってきました!!


初めてカーリングのできるシートを見て、
迫力満点でした!

テレビで見ていると簡単そうに思いましたが
いざやってみるとかなり難しかったです!












まず投げる時のフォームのとき、
ストーンと軸足とブラシとつま先でバランスをとりながら滑るので、体幹が大事でした!

あと、シューズにも秘密があって、
片足の裏には滑りやすいようになってるんです!

なのでストーンを放すと、支えている場所が一つ減るので維持するのが大変でした!



初めてカーリングをやってみて
氷の上なので不安定でバランスをとるのが難しいですが、楽しくてハマっちゃいました!

もっと体験できる施設が増えて
気軽にできるようになったらいいなって思いました!


このカーリングホールは
一般の方でも気軽に見学と体験ができます!


みなさんも是非カーリングをやってみてください!








鈴木さん、池知さん、敦賀さん、市役所のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!






北海道楽しかったー!!

美味しいものもたくさん食べられたし
いろんな出会いもあって思い出がたくさんできました!


中継先にわざわざ来てくれた方々、
ありがとうございました!


北海道は、気温10度前後でとても寒かったです。。。

雨も時々降ってたので。


でも東京帰ってきたら
同じ日本か!とびっくりするほど暑いです笑笑

やはり北の国はレベルが違いましたね笑





来週のおでかけライブは岩手県からお届けします!

はじめての岩手県!


どんな中継をするのか。
お楽しみに!!



よろしくお願いします(*^ω^*)





kaoru♪