今日は、NHK「あさイチ」で
熊本県南阿蘇村から3回中継をお届けしました!


{AB7B37B5-CCEA-430E-BB11-6B228F3E4613}






2年前に熊本震災がありましたが、
その災害に負けず、町の皆さんと手を取り合って魅力を発信しているんです!



この場所は、「道の駅・あそ望の郷くぎの」

自然豊かで空気も美味しい!
さらには阿蘇山がはっきり見えるこのステキな景色!!

ここに様々な魅力が詰まっているんです!


①景色を見ながら田んぼでカヤック

{BCD54A20-CCA3-4E8F-8B63-052EA19794F4}






今が田んぼに水を張る時期なので
ここでカヤック体験!

落ちても田んぼなので水深20cmほどだから、大丈夫!
子どもからご年配の方でも安全安心で楽しむことができるんです!


本番のインタビューの時、自分自身もやってて面白かったです!!

出演者と僕がどんどん離れていくので声が聞こえないというシュールな中継でしたね笑


カヤック体験は4月28日から夏頃までやってます!



②そばを使ったそばバーガー

{6D33CCED-5ED3-4272-BF25-07FCFD8AC378}









南阿蘇はそば作りが盛んなので地元の野菜を合わせたそばバーガーを開発!

バンズとあか牛で作られたお肉に
そばの実が入ってます!

野菜の甘みとそばの実のつぶつぶ食感、
さらには他のバーガーでは味わえないような優しい味!
めちゃくちゃおいしいですよ!!!


まさかの本番に一番分厚いお肉と野菜が挟まれていたので、ビックリしました笑笑


そばサンドは4月28日から650円で販売!





③南阿蘇村の魅力を知るならここ!


村の様々な業種の方たちが一つになって
南阿蘇村で観光客が体験できるスポットや楽しみ方を紹介できる場所を計画中!

今ではレジャーの予約などはできますが、
観光案内所としての活動は
夏休みまでには開設できる予定です!

お楽しみに^ - ^



{A0A4A560-6FE6-43F3-B5ED-05E47C3E646B}




{E54F05A8-6963-4CD6-8C3C-462A9EC57F69}



みなさん本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!





中継終わりに、
別のロケに来ていたタレントの樫山結さんにお会いしました!

{39A55EA5-74F2-41AD-B603-FAE7E990F2F0}





初めてお会いしたのに、
親切に声をかけていただきありがとうございます!!

しかも今日が誕生日!
おめでとうございます(*^▽^*)


またお会いできる日を楽しみにしています!






☆お知らせ☆

今週と来週はおでかけライブはお休みです!

次の中継予定は5月7日(月曜)

お楽しみに(*^▽^*)






kaoru♪