今日のおでかけライブは
茨城県龍ケ崎市の「龍ヶ崎コロッケ」を紹介しました!

{D7CC6260-9BC1-4447-83CA-50D1262FDE59}




商店街のみなさんがメニューを考え、
地元の特産品を使って作られている龍ヶ崎コロッケ!
全部で13種類あるんです!!



他にも納豆コロッケもありました!!

茨城といったら納豆ですよね?
小学校の給食にも出されていたそうです。

ですが!
あまり評判が良くなかったらしく、
メニューから外れてしまいました。。。


放送が終わった後、
その納豆コロッケをいただきました!

僕はおいしいと思いましたよ!!!
わざわざ作っていただきありがとうございました!


りんごコロッケもとても人気で、
アップルパイのようなお菓子感覚で味わえて
プレゼントにいいかもしれませんね!




龍ケ崎市の魅力を多くの方に知ってもらうために、コロッケを通して地元のみなさんが町おこしをしている!


地元のみなさんが元気になるように
女性部のみなさんは一生懸命コロッケを作っているので、
是非味わってみてください!!!


{E3F65389-FB71-4E97-8ED8-A73B7426F50C}




龍ヶ崎コロッケはうまかっぺよ〜!!




{7DBAA4CA-B652-4DF1-8DC0-DA43672C0C38}




吉田さん、商店街のお母さん方、商工会のみなさん、大学生のみなさん、
お世話になりました!
ありがとうございました!!








kaoru♪