今日から中継コーナー「おでかけLIVE」
スタートしました!!

{0E16B232-1755-4E33-B7B4-6870D98A6E0B}




(ネコがかわいい笑)


話題のスポットや旬の味覚などのおトクな情報を全国各地から生中継でお届け!

それだけじゃなく、
見てる皆さんに笑顔で楽しんでもらえるようなコーナーなので、これからもよろしくお願いします!!


中継の終わり方は、中継した地域の方に地域の言葉で紹介したものをPR!

そして締め言葉は「おでかけ〜〜!」

みなさんもテレビの前で一緒に言っていただけると嬉しいです(*^▽^*)




記念すべき第一回目は、

埼玉県鴻巣市の「川幅うどん」を紹介しました!

{D2DC3ED3-B2C5-4D69-86D6-FC25E71A4EF7}






麺がものすごく太い!!
その幅なんと9cm!

川幅2537mもある荒川があり、
その川幅をイメージして作られたうどん!

モチモチ食感で、太いから出汁によく絡む!
見た目のインパクトもありながら
味もインパクトがあって本当に美味しかった!!

この写真の川幅うどんは冷たいうどんなので
これからの熱い季節にピッタリですね!



川幅うどんの他に
どら焼きやラスク、ケーキ、鉄火丼など
たくさんの料理があるので、

是非鴻巣市に来て味わってみてください!


{C595C7A3-7DCB-4B9D-866D-9EF49B9E740F}





小峰さん、成澤さん、木村さん、清水さん、鴻巣市観光協会のみなさん、
お世話になりました!
ありがとうございました!!



近江アナウンサー、博多華丸・大吉さん
今日もおつかれさまでした!

とても楽しい中継でした!!


明日からも中継で楽しい掛け合いを
できるように頑張りますので

これからもよろしくお願いします!!




kaoru♪