皆さんにご報告があります。










この度


藤原 薫は




大学卒業が決まりました!!



やったー!!!



しっかりと4年間学校に通い、卒業に必要な単位を取りました!


特に理由はないんですが、今までほとんど大学について触れてこなかったので、
え?大学生だったの??
っていう反応をする方が多いと思います。




昨年の4月からピカピカ☆日本のリポーターを担当することが決まり、この1年はほとんど旅に出ていました。

たくさんの方に出会い、
たくさんのものに触れて、
リポーターという仕事を学ぶことが多かったですが、とても楽しい時間でした!




でもその傍、
卒業に必要な単位を取得するために大学に通っていました。


4年生なので必要単位数は少ないですが、
周りの友達と比べるとかなり多くて、

地方から帰ってきてそのまま学校に行ったり、休みの日にも通っていました。

たくさん悩んで、辛い一年でもありました。





小学生の頃から芸能活動を始め、

仕事があるときは授業に参加できず、
友達からノートを借りて写させてもらったり、
授業外の課題をたくさんやったりしました。

テスト勉強は撮影現場というのは当たり前。


友達から
「かおるは仕事で休んでるから成績が悪くても許されるよな〜」

って言われるのが一番嫌いでした。



仕事と学業の両立は大変だけど、
自分が望んだ道だし、好きなことをやっているから、辛くても諦めない気持ちでいられました。

なので、

仕事を言い訳にせず、勉強も頑張った結果、

高校生の時の成績はほぼオール5!←プチ自慢
(五段階評価で)



芸能活動をやっている同年代も
同じような経験をしていると思います。

特別自分だけがつらいんじゃない。

みんなも同じことやってるんだったら
自分だってできないはずがない。

そんな思いで頑張ってきました。



でもその辛い日々から卒業!!

今までありがとうございました!!




大学に通わせてくれて卒業まで支えてくれた家族!

大学生活を共に過ごしてくれた友達!

大学卒業のためにたくさん助けてくれた先生方!

いつも学業のことを考えながら仕事のスケジュールを調整していただいたマネージャーさんやスタッフの皆さん!

勉強も頑張りながら仕事も頑張ってね!と応援してくれていたスタジオの皆さん!

そして、どんな時も自分の支えの存在でいてくれた応援してくれているファンの皆さん!



本当にありがとうございました!!


4月からは学生ではなく一社会人。
たくさんの作品に関わって、
もっともっと立派な俳優になれるよう精進して行きます!!


これからも藤原 薫をどうかよろしくお願いします!








kaoru♪