今日のピカピカ☆日本は
静岡県南伊豆町の「巨大サザエ」を紹介しました!


{95234046-0C37-4B42-9447-80F2304142BE}





普通のサザエと比べてもその大きさが一目瞭然!!

れっきとしたサザエですよ!笑


重さはなんと10倍近く!
すごすぎる!笑


地元では「幻のサザエ」と
呼ばれているほどの最高級のサザエなんです!



気になるのは味!

大きすぎると味が落ちてしまうっていうのはよくありますが、このサザエはそんなことがない!

しっかりとした歯ごたえ!
甘み!
臭みがない!


その特徴を活かし、
今ではたくさんの料理に使われているんです!


{201758EB-3636-4054-B4F5-C90E30A2D271}





ここでしか味わうことができない幻のサザエ!

みなさんも是非味わってみてください!!



{228496C9-6857-4DE6-8529-4BC1AF7169C6}




稲葉さん、青木さん、従業員のみなさん
お世話になりました!
ありがとうございました!!






明日はスタジオからピカピカ紹介!

年を開けてから初めて皆さんに会うので
とても楽しみ!!



お楽しみにー!!





kaoru♪