今日のピカピカ☆日本は
千葉県館山市の「ナマダ(ウツボ)」を紹介しました!

{6D070C22-6403-46E2-99ED-A3C1E3866313}





館山ではウツボのことをナマダと呼び
それを干す「ナマダ干し」というのが、この地域の冬の風物詩なんです!


海のギャングのウツボ!

怖い顔をしてますが、中の身はとても綺麗で弾力があって柔らかい!


鉄分、ビタミン、カルシウムなどの栄養があり、さらにはコラーゲンも!!

体にいいものだらけ!



ウツボを使った料理はたくさんあって
写真にあるウツボ丼・骨せんべい・素焼き

さらにはお刺身も!


{F727797D-0731-4ADE-A719-054F48DD4916}




食レポは難しい、、、。

どんな味かを視聴者の皆さんに伝えるのがリポーターの仕事。

反省。。。


でも下を向いてられない!
努力!がんばります!!



あとでどんな味に似てるか聞いたら
「ウツボはウツボだ!」

だそうです笑


気になりますよね~笑


ウツボをまだ味わったことのない方は
是非味わってみてください!



{EF1716B0-CACD-4681-B248-168948E9A7FE}



榎本さん、天野さん、職場の皆さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!




kaoru♪