今日のピカピカ☆日本は
鳥取県大山町の「卵とスイーツ」を紹介しました!
{34043C7C-CC64-4EC6-BC88-D3BAFD946D85}






{BF68C86B-AB67-46BB-946B-81F58C3FD3EF}




甘くて口の中でとろけるスイーツ!

この味を生み出している卵!


これらが今回の主役!!


こちらの卵は様々な種類があって
色や味、食べ方のおすすめなど
それぞれの特徴を持っているんです。


僕は、
①卵白に厚みのある卵を使ったスイーツ

②お米を餌にして育てられた鶏の卵を使ったスイーツ


2種類いただきました!



どちらもとても美味しいんですが、
みなさん知ってました?


鶏の食べる餌の色によって卵の黄身の色が変わるということを!

②のスイーツに使った卵の黄身は、お米を餌にして育てられているので、白いんです!


黄身なのに白い、

白い黄身、、白い黄身、、

そんな君が僕は好き、、、。




でですね!

スイーツにした時ももちろん白いんです!

砂糖も入っているので甘いんですが、
少しあっさりした味わいでした!


最高においしかったです!!


みなさんも是非食べてみてください!


白いプリンや白いロールケーキは
1ヶ月に1つ出るか出ないかのかなりレアモノなので、お求めにはご注意ください!


{81E8648A-597B-4644-A767-D3B7142A7B4C}





小川さん、従業員の皆さん
お世話になりました!
ありがとうございました!!




明日のピカピカ☆日本はお休みです!

次の放送が決まり次第、報告させていただきます!


またね^ - ^


kaoru