今日のピカピカ☆日本は
静岡県浜松市の「スッポン」を紹介しました!

{74174508-A88A-4C30-AA8A-E597162636F5}





高級食材のスッポン!
実はここ浜松市はスッポンの生産量がトップクラスなんです!


コラーゲンもたっぷりで美味しいスッポンですが、、、かなり怖い動物なんです、、、



爪が鋭いですし、噛まれるとかなり痛いです。あと暴れます。
甲羅の下の方を持てば大丈夫なんですが、
首が長いので伸ばして噛もうとしてきます。


怖かったーーーー!!!!


ハラハラさせてしまってすみません。。
みなさんも見てて怖かったですよね。。


汗もビッチョリで、、、




でも味は美味しいですから!


これからは洋食にもスッポンが使われるように、いろいろ開発しているそうなので今後の展開に期待ですね!!




{50F477BF-22EE-406D-9167-BE9B930C60A8}





吉沢さん、社長の服部さん、従業員のみなさん、
お世話になりました!
ありがとうございました!!






kaoru♪